★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

歌詞の意味が分かる、Genius!!


みなさん、洋楽聴いててこう思ったことありませんか?

  • この歌詞って誰についてのこと?
  • 訳しても意味が分かんない!
  • 何について歌ってるんだろう?
そんな洋楽の歌詞の本当の意味が
分かっちゃうのがGeniusなんです!

私もよく利用してるんですが、
歌詞の本当の意味を知ると
もっとその歌が好きになるし
印象が変わるんですよ。

英語ってだけでも理解に苦しむのに
独特な表現をしてくるアーティストも
たくさんいるんですよねー(´ . .̫ . `) ༘ؓ ँั๊ྃ 
でもGeniusならほとんど解決してくれます!
ユーザーの方々が歌詞について
知ってる情報を書き込んでくれてるシステムなので
間違った情報もあるかもしれませんが、
かなり便利ですよ♪


例えば、可愛い顔して平気で毒舌を吐く
リリー・アレンをご存知ですか?

f:id:rihoxlife:20150820175709j:image

可愛いですよね?
毒舌なんて想像できないですよね?
でも彼女の歌詞は平気で実名晒して毒は吐くし、
下ネタなんて当たり前って感じなんです(笑)
ステージ上ではタバコも。
f:id:rihoxlife:20150820211210j:image

そんなギャップだらけのリリー・アレン
最近話題になったのはSheezus。
歌姫たちの名前がバンバン出てきます。

f:id:rihoxlife:20150820211733j:image

一生和解なんてしないんでしょうね(⌒-⌒; )
名前も隠すことなくストレートに歌ってます(笑)

Geniusでは気になる歌詞の部分を
クリックすれば解説が出てきます。
残念ながら英語なんですけど、
写真などを載せてくれてるときもあるので
大体は理解できると思います!

Genius — Song Lyrics + Knowledge Project

Genius — Song Lyrics + Knowledge Project

  • Genius Media Group
  • ミュージック
  • 無料


アプリで是非あなたの気になる曲を
検索してみて下さい!(^ω^)


アルバムSheezusも要チェック!
ママになったリリー・アレンですが
相変わらずの毒舌と下ネタです☆