★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

ティム・バートンのBig Eyes

先週くらいかな?
ティム・バートン監督のBig Eyes
Blu-rayを購入しました。
待ちくたびれましたよ(*_*)

実は上映されてるのを観ずに
購入したんです。
私よくやっちゃうんですよ。
観てもないやつを購入するって。

普通みなさんは多分レンタルして、
面白かったり、気に入ったりすれば
DVDなど購入を考えると思うんです。
でも私の場合かなりの面倒くさがりの
出不精なんですよね…(T ^ T)
最近はこの性格を直そうと努力して
休日は外に出る日が増えたんですけどね。
とにかく極力面倒なことは避けて
生きていきたいタイプなんです。

今回のBig Eyesは大成功でしたが、
賭けに失敗した作品もチラホラあります(笑)
まぁ、それもそれで人生ですよ♪

それで、今回初回限定でデジタルコピーが
ついてたんですが…
これってあまり嬉しいサービスでは
ない気がするんですよね。
ちゃんとBDを購入したからそれで見るし、
スマホやPCで観るならデジタル版を購入するし。
まぁ付いてて嬉しい人もいるんだよね?
私の場合、デジタルコピーは親友様にあげました(笑)
多分そういう使い方してる人
多いんじゃないかな?


それではBig Eyesの感想を。
ネタバレはしないように書きますね!
この映画を一言で表すと
『Big Eyesの本当の作者は私よ!』
って感じになります。
最近日本でもゴーストライター
って言葉が流行りましたが
この映画もそれと全く同じで
ゴーストペインターがいたってことなんです!
しかも実話なんですよ。
これがまた信じられないほど驚きます。
でも日本でも実際に起きてる事件だから
結構あり得る話なのかも?

Big Eyesという絵なんですが、
好き嫌いがあるみたいで
気持ち悪いとか怖いと思う人もいるみたいですね。
f:id:rihoxlife:20150821162317j:image
私は凄く可愛く思うんだけどなぁ。
この絵が欲しくなりましたもん。
まさにティム・バートンな世界!
やっぱ芸術家っていいねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

そしてこの映画に楽曲提供してるのが

I Can Fly

I Can Fly

Big Eyes

Big Eyes

世界観がぴったりで
どちらもとても良い曲です。
I Can Flyを聴くために
エンドロールもしっかり観ちゃいます♡

あと、出演している俳優さん達も
演技が素晴らしくて。
エイミー・アダムスの切ない表情が印象的でした。
クリストフ・ヴァルツの他の出演作を
観たことがなかったんですが、
彼の演技には脱帽です!
何度イライラしたことか!(笑)
最後なんてイライラを超えて
笑えてきましたよ!

この映画は芸術を感じ、家族愛もあり、
コメディもあり、恐怖も味わえます。
芸術の秋にはぴったりな映画です!

ビッグ・アイズ [Blu-ray]

ビッグ・アイズ [Blu-ray]