★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

ジュリー&ジュリアの牛肉の赤ワイン煮込み


再現しちゃいましたよ!
今回はジュリー&ジュリアの
牛肉の赤ワイン煮込み!!!

前にもこの映画について
記事を書きましたが

とにかくこの映画を鑑賞するたび
牛肉の赤ワイン煮込みが
どうしても食べたくなるんです!


ちょうど家にワインが残ってたから
作るしかない!と思い作りました٩(ˊᗜˋ*)و

まずレシピをクックパッドで
無いとは思いながら検索したけど
ジュリア・チャイルドのレシピが
2件ヒットしたんです♪

でも私はテキトーに目分量で
作っちゃいました(笑)
ローリエとか結構買い忘れがあったので
今回はテキトーになっちゃいました。
(まぁ普段もテキトーだけど…)
しかも牛肉のかたまりが売ってなかったので
豚のヒレ肉に変更!



で、出来上がりがコチラ♡

フードポルノになってますかねー?


なんかワインで煮込んでるから
すっごい大人な味でした。
なんかニンジンとか奈良漬けみたいな
味になってましたよ(笑)
お肉はワインのおかげで柔らか〜*\(^o^)/*
お箸で切れましたよ♪
もしかしたら牛肉よりも美味しいかも?!
料理中はまるでジュリーな気分でした♡



私は映画に魅了されすぎると
その映画の世界に入りたくなり
真似出来ることはよく真似して
その主人公になりきったりしちゃうんですよねぇ。
コスプレも一回してみたいんだよなぁ。
ハロウィンも近いし♡
USJとか最高に楽しそう(*^^*)



日本にもハロウィンあればいいのになぁ。
近所の子がお菓子ねだりに可愛い衣装で
家に来てくれるなんて喜んで
お菓子あげちゃうあげちゃう♡



ってことで、今後も再現出来る
食べ物あればまた再現していきたいと思います♪