★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

日本ではマイナーな洋楽 【Lissie】


結構洋楽マニアな方なら
ご存知かもしれません。
でも知らない方の為に始めます。



日本ではマイナーな洋楽



今回はLissieをご紹介。

日本語表記はリジーかな?
イリノイ州出身の32歳。
彼女は本当に才能があり、
日本デビューして来日してほしい
アーティストの一人です。


海外でもまだマイナーな方ですが
素晴らしいアーティストなので
洋楽好きは彼女を是非チェックしてほしい。



まずはデビュー・アルバム 、Catching A Tigerからのシングル曲
When I'm Aloneをオススメします。

Catching a Tiger

Catching a Tiger



私は英語はほんの少し分かるくらいなのですが
私なりに訳してみました。
間違ってる所もあると思うので
雰囲気だけでも感じてくれたらなぁと…。



【和訳】

I turned my back
(後ろを振り返ると)
You were gone in a flash
(あなたは一瞬で消えたの)
Like you always do
(いつものように)
You've always gone off
(あなたはいつも消えるの)
Somewhere else
(どこか他のところへ)

And when the phone rang
(電話が鳴ると)
And I thought it was you
(あなたからだと思って)
And I sprung like a kid
(子供のようにはしゃぐの)
Who just got out of school
(学校が終わった時のように)
But it's almost
(でも絶対に)
Always never you
(あなたからじゃない)
Never you
(絶対あなたからじゃないの)

I scream like a child
(私は叫ぶ、子供のように)
My insides went wild
(私の心が暴れだすの)

When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you make me feel, you make me feel
(私は感じるの、こう思うの)
When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you are the one, you are the one
(あなたしかいない、あなただけだって)

When I reach out and I only grab air
(近づいてもあなたを掴めないから)
And it kills me to think
(酷く考えちゃう、)
That you never did care and it's hopeless
(あなたは気にかけてくれないから希望がないって)
You've always run off somewhere else
(あなたはいつもどこかへ逃げちゃうの)

I'm throwing a tantrum
(私は腹が立ってるのよ)
Why are you such a phantom
(なぜあなたはこんなにも幻覚みたいなの?)

When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you make me feel, you make me feel
(私は感じるの、こう思うの)
When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you are the one, you are the one
(あなたしかいない、あなただけだって)

When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you make me feel, you make me feel
(私は感じるの、こう思うの)
When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you are the one, you are the one
(あなたしかいない、あなただけだって)

Reminds me of home
(家を思い出すの)
When you're around me
(あなたが傍にいると)
Next time you leave
(次離れるときは)
Don't go without me
(私を置いて行かないで)

No, don't go, no!
(ダメよ、行かないで!)

When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you make me feel, you make me feel
(私は感じるの、こう思うの)
When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you are the one, you are the one
(あなたしかいない、あなただけだって)

When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you make me feel, you make me feel
(私は感じるの、こう思うの)
When I'm alone with you,
(あなたと2人きりでいると)
you are the one, you are the one
(あなたしかいない、あなただけだって)




Lissieはライブパフォーマンスも
素晴らしいし、カバー曲もオススメです。
カバー曲が良いアーティストって
才能がある証拠ですよね。
良いアーティストかはカバー曲で分かる!


有名な曲、One DirectionStory Of My Life
カバーしています。
彼女なりに歌詞も変えてあります。
バンドのサポートメンバーも最高です。
この曲はCryin' To Youに収録されています。
↓こちらでDL出来ます。

Cryin' to You

Cryin' to You





彼女の今後の活動に期待したいと思います♪

Covered Up With Flowers

Covered Up With Flowers

Back to Forever

Back to Forever