★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

ハロウィン気分を高める映画 10選


10月に突入し、本格的に肌寒くなってきましたね。
今月のイベントはハロウィンですよ!

ハロウィンなんて外国のだし
日本人には関係ねぇよ!

なんて言って特に何もしない人が
殆どだと思うけど
そんなこと言っちゃうと
クリスマスもなんで祝ってるんだってなるわけよ…

楽しいことは何でもやっちゃえばいい!
そしたら人生少しは楽しくなる♪




で、仮装とかしてパーティする予定がない人は
ハロウィンを是非映画で楽しんでほしい!
映画鑑賞だけでもハロウィン気分を味わえますよ♪


今回私が紹介する10作品は
ホラー系ではなく、楽しく見れる
映画を紹介しようと思います(^_^)
仮装の参考にもしてください♡




ハロウィン気分を高める映画 10選

1. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス


これはハロウィンとクリスマスの定番ですね!
カップルで仮装される方も多いはず。
劇中流れるThis Is Halloweenを聴けば
もう完全にハロウィン気分に♪


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック




2. ミーン・ガールズ

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


これもハロウィンとクリスマスの定番。
今の時期に観るのがぴったりの映画です。
10月3日はミーン・ガールズの日で
(理由は映画を観れば分かります)
未だにその日になればこの映画の画像を
SNSに貼ったりして世界中が
お祝いしてる程の根強い人気作です!

この仮装をマネするのもアリ!
シンプルでお手軽だけど
とってもキュート♡♡♡



3. E.T.


仮装にオススメではないですが…(笑)
E.T.もハロウィンを楽しんでるので
是非観てほしい。
あと、劇中に本物のヨーダ??が
出てくるので探してみてください!



4. イン・アメリカ/三つの小さな願いごと


こちらの映画は重いテーマだけど
子供たちに凄く癒されるので
是非まったりしながら観てほしい。
2人の姉妹がアメリカで初めてのハロウィンで
お菓子を貰おうと挑戦しているのが
とても可愛らしいんです♡



5. テッド


全然ハロウィンのシーンは出てきませんが
テッドがヨーダの仮装をしてるのが
可愛かったので紹介してみました。
テッドのぬいぐるみを仮装させるのも良いかも!



6. チャーリーとチョコレート工場


たしかウィリー・ウォンカの子供の頃の
ハロウィンの様子が観れたはず!
久しく観てないので私も今月は観よっ٩( ᐛ )و
仮装するのにも良いですよね。
団体なら完璧!
みんなでウンパルンパとか!(笑)



7. ビートルジュース

ビートルジュース 20周年記念版 [Blu-ray]

ビートルジュース 20周年記念版 [Blu-ray]


ハロウィンといえばやっぱりティム・バートン
ビートルジュースの仮装は男性にオススメ!
USJでも人気のキャラクターです。
ビートルジュースになりきれば
女性のスカートめくりが許されるかも!
(恐らく許されません!)




8.ビッグ・ダディ

ビッグ・ダディ [DVD]

ビッグ・ダディ [DVD]


あの大家族じゃないですよ!(笑)
劇中にちょこっとだけハロウィンのシーンが
あるので紹介しました。
本場のハロウィンはお菓子の準備をしてないと
とんでもない目に遭います(笑)



9.エターナル・サンシャイン


ハロウィンには全く関係ないんですが
子供の頃の記憶の中にいる時の
ジョエルとクレメンタインの衣装が
ハロウィンの仮装にピッタリだと思い
紹介しました。

これ見て!!!
家族で仮装すると可愛さ倍増です!
ファミリーに凄くオススメ♡



10.ヤン・シュヴァンクマイエルのアリス



ちょっとお子様には不気味で怖いかもしれませんが
私は物心ついた時からこの映画の大ファンで
よく仮装してました。
レトロで森ガールのようなワンピースなので
お手軽だけど凄く可愛いのでオススメ!
ディズニー映画の不思議の国のアリスだと
派手だから着る勇気がない方には
森ガールなアリスなんてどうですか?

ふしぎの国のアリス [Blu-ray]

ふしぎの国のアリス [Blu-ray]






ホラー系は避けましたが
ハロウィンと言えばお化けとかゾンビとかなので
また近々ハロウィンにオススメの
ホラー映画も紹介しようと思ってます!


ハロウィン仮装に悩んでる方は
参考にしてくれたら嬉しいです♪