★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

他社はNetflixに怯えている


ご無沙汰してます。
久々の更新ごめんなさい(>_<)




最近よくhuluとかdtvなど
Netflixのライバル会社が
焦って宣伝しまくってるような気がします。
それだけNetflixは他社に大きな影響を
与えてるのかもしれませんね。

私のブログもやっぱりNetflix関連の記事が
よく読まれているので人気を実感してます!




でもやっぱりNetflixは他社に比べて
まだまだコンテンツも少ないので
「観たいドラマや映画がない!」
っと言って無料体験期間が過ぎると
辞めてしまう人も多いと思います。



私なりにNetflixの特徴を説明さしてもらうと…
観たいドラマや映画が決まってる人には
不向きだったりします。
Netflixはオリジナルドラマや映画が豊富で
新しい作品に挑戦しようと思えないと
登録しても観るものが無く、つまらなく感じてしまいます。

恐らく無料体験だけで辞めてしまった方は
観ようと思ってるコンテンツが決まってるんでしょう。
そういう方はやっぱり有名作品が多いhuludtvの方が合ってると思います。


もう有名作品は観てしまい、新しい作品に出会いたい方こそ
Netflixが向いてます!
つまり、Netflixは上級者向けなんです。
まぁ作品数が少ない今のところはね!(^_^)




私ももう無料体験が終わりましたが
1ヶ月で結構満喫できた気がします。
そして見事にNetflix中毒になってます。
そこで、私がこれまでに見たオススメの
Netflixオリジナル作品をいくつか紹介しようと思います!



まずは私のお気に入り「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

現在シーズン3まで配信中。

3シーズン全て観ましたが
やっぱり面白いし、続きが凄く気になる。
シーズン3の最後なんてハチャメチャな感じで
シーズン4もとても面白くなりそうな感じでした。

このドラマは女性刑務所での生活を語った
原作を主人公パイパー本人が書いていて、
それをドラマ化しています。
なので実話に基づいた内容になってます。
正直、女性刑務所がこんな感じだとは
私は思ってもいませんでしたσ(^_^;)
だから観ていて凄く面白い!


出演者もみんな魅力的な女優さん達ばかりで
初めは嫌な印象だったキャラ達も
観続けていくうちに愛着が湧いちゃうんです。
それからパイパーを虜にした
アレックスステラは異常に美しいです。


刑務所生活なのにこの2人、綺麗すぎます!
もしかしたら私もレズっ気があるのかも(笑)
でも100%ストレートだ!って言い切れる人なんて
この世に存在しないと私は思ってます。
逆に100%ゲイだと言える人も。
誰に恋をするかは予測不可能ですもん。

とにかくこの作品はNetflixの中でも
1番のオススメです!


ちなみにAmazonでもシーズン1が配信中!

こんなはずでは

こんなはずでは






次に紹介するのがアンブレイカブル キミー・シュミット」


現在シーズン1のみ配信中。

こちらも面白い作品でした。
内容はカルト教団によって人類や生き物は
滅亡したと信じ込まされ、15年間も
地下シェルターで監禁されていた主人公キミーは
警察の救助により15年ぶりに外の世界へ。
キミーは自由になり、人生を取り戻す為に
ニューヨークで生活を始める、という話です。


コメディだし、30分ほどしかないので気軽に観れて笑えます。
よくNHKで放送されるような
海外コメディドラマって感じです!
キミーの同居人のゲイの男性が凄く面白いんです。

このライオンキングのシーンがお気に入りです(笑)


こちらのドラマはNetflixでのみ視聴可能。



次に紹介するのが「デレク」


老人ホームで働くデレクのお話で
ドキュメンタリー風のドラマになってます。
最近老人ホームの悲しいニュースをよく聞きますが
このドラマはほっこりしています。
実際に働いてるヘルパーさんには
「現実はこんなんじゃない!」
って怒られそうですが…


全シーズンをNetflixでのみ視聴可能。



最後に紹介するのがデアデビル


これ目当てでNetflixに加入した方が
殆どだと思われるほどの注目作品です!
Netflixは今後もジェシカ・ジョーンズなど
Marvel作品に力を入れていくので
Marvelファンにはたまらなく嬉しいですね!

デアデビルは盲目のヒーローですが
とても強く、クールでかっこいいんです。
目が見えない代わりに耳や鼻がとても優れています。
映画版デアデビルを私は見た事がないんですが
かなりこき下ろされてるみたいですね…(^_^;)



ちょっとベン・アフレック版も観てみたい。
でも映画版にガッカリした方も
ドラマ版なら気にいるかもしれませんよ!
今年のハロウィン仮装にデアデビル
する人も多いんじゃないでしょうか。






いかがでしたか?
他にもNetflixでしか配信されてない作品が
たくさんあるので、気になったら是非
1ヶ月無料体験でNetflixを体験してみて下さい!
1ヶ月だけでも充分に満喫出来ますよ!



Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!