★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

日本ではマイナーな洋楽【The Grates】

前回はLissieを紹介させていただきました。



今回はThe Gratesをご紹介します。


オーストラリア出身のバンドなんですが
メンバーの入れ替わりが何回かあり、今は

  • ヴォーカルのPatience Hodgson
  • ギターのJohn Patterson
  • ドラムのRitchie Daniell

の3ピースバンドです。


メンバーが変わるたびに曲の雰囲気が変わる
彼らは聴いていてとても面白いです。
実はヴォーカルのPatienceと
ギターのJohnは結婚して子供も生まれました。
だからなのか、ドラムが脱退し、2人だけになった時のアルバム「Secret Rituals」は私的に異色な気がします。
私はこのアルバムが特に好きなんです♡


Secret Rituals

Secret Rituals




あと、彼らはアート系らしいので
アルバムのジャケットやバンドTシャツは
凄く凝っていてとても可愛いんです♡


Gravity Won't Get You High

Gravity Won't Get You High

19-20-20

19-20-20






ライブパフォーマンスも
とても良いので是非見てみて下さい♪




ちょっとYeah Yeah Yeahsっぽいのかな。
とても楽しそうに踊ってるので
こっちまで踊ってしまう♪♪♪





いつか日本デビューして来日してほしい!
そして一緒に踊りたい!
彼らもまだまだこれからですからね。
来日の可能性も十分あるでしょう(^ ^)




最後に「Sweet Dreams」を紹介して終わります。






【和訳】


Sweet dreams, when i'm tired,
(私が疲れた時には甘い夢が)
Sweet dreams, when i'm alone.
(私が一人の時は甘い夢が)
All that i have sleeps beside me.
(眠る時にはいつも傍にいてくれた)

I feel, less important.
(私はあまり重要じゃなく感じる)
I feel, like only you know.
(私はあなただけが知ってるように感じる)
All that you bring is a weakness.
(あなたがくれるのは弱さ)

If it's a part of you.
(これがあなたの気持ちならば)
If it's a part of me.
(これが私の気持ちならば)
If it's a part of you.
(これがあなたの気持ちならば)
If it's a part of me.
(これが私の気持ちならば)
If my colour's blind in all?
(私が全てを暗くしてるなら)
Wearin' in the sun.
(明るくなるわ)
I can't compete.
(競い合えないもの)

Don't make me feel alright.
(大丈夫なふりをさせないでよ)
You-oo-ooh-oo-ooh-oo-ooh.
Don't make me feel alright.
(大丈夫なふりをさせないでよ)
You-oo-ooh-oo-ooh-oo-ooh.

Sweet dreams, when i'm tired,
(私が疲れた時には甘い夢が)
Sweet dreams, when i'm alone.
(私が一人の時は甘い夢が)
Rest from the curse you've afflicted.
(あなたの呪いの苦しみを和らげてくれた)

Our hell, it's so heavy,
(私たちの地獄はとても酷い)
Our hell, like only i know.
(私たちの地獄を私だけが知ってるみたい)
Every day ends where it started.
(毎日地獄で始まって地獄で終わるの)

If it's a part of you.
(これがあなたの気持ちならば)
If it's a part of me.
(これが私の気持ちならば)
If it's a part of you.
(これがあなたの気持ちならば)
If it's a part of me.
(これが私の気持ちならば)
If my colour's blind in all?
(私が全てを暗くしてるなら)
Wearin' in the sun.
(明るくなるわ)
I can't compete.
(競い合えないもの)

Don't make me feel alright.
(大丈夫なふりをさせないでよ)
You-oo-ooh-oo-ooh-oo-ooh.
Don't make me feel alright.
(大丈夫なふりをさせないでよ)
You-oo-ooh-oo-ooh-oo-ooh.
(like you, like you)
(あなたみたいに)

Don't make me, feel alright.
Like you. like you.

Don't make me, feel like you.
(don't make me feel like you, don't make me feel like you)
Like you. like you.
(like me, like me. like me, like me)

Don't make me, feel like you.
(don't make me feel like you, don't make me feel like you)
Like you. like you.
(like me, like me. like me, like me)