★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

私が実感した効果的な肌荒れ予防!


私は思春期からニキビが酷く、
20歳を過ぎても改善することがありませんでした。
おでこ、頬っぺた、顎と出来る箇所が決まっていて
繰り返し出来るのでニキビ跡もそばかすに紛れています(T . T)
女性は生理の影響で必ずと言っていいほど
肌が荒れたりしてしまいますしね…。



ニキビに悩んだ時、まず簡単に手に入り
気軽にニキビ予防を始められるのが洗顔ですよね。
私が思春期の時に使っていたのはアクネスでした。


Acnes(アクネス) 薬用クリーム洗顔 130g (医薬部外品)

Acnes(アクネス) 薬用クリーム洗顔 130g (医薬部外品)


現在もCMでよく見ますよね。
でも私にはこの商品は効果なく、余計に増えていた気がします。
多分皆さんそうだと思うんですが、洗顔すれば治るって思いがちなんですよね〜。


私も最近までそういう考え方でした。
そして洗顔がダメなら塗り薬。
有名なのがオロナインですよね。


【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g


治す効果はもちろんありますが
再びニキビは出来てしまうので予防にはなりません。





そして私はネットでニキビについて色々勉強をし、
只今ニキビレス!とまでは言えませんが
スッピンでも恥ずかしくないくらい激減しました。



そこで、私が効果を実感出来たニキビ予防を紹介したいと思います。
個人差はあると思いますが、少しでも皆さんのお役に立てれたらと思っています!



まず、ニキビ予防で大切なのは食生活。
だからって「揚げ物や甘い物をやめろ」とは言いません。
もちろん食べ過ぎは良くないですよ!
私がオススメするのは毎日ある物を1本飲むだけなんです。

そのある物は…豆乳です。


普通じゃんって思いますよね。
私も豆乳がお肌に良いと知って
無調整の豆乳を料理やスムージーにして飲んでいましたが
続かなかったんですよヽ(´o`;
無調整の豆乳ってそのままだとマズいし、豆乳って傷みやすいんで
腐らしてしまうことも…。


そこで私が最近始めたのが無理せず豆乳を1日1本飲むだけにしたんです。
私がほぼ毎日飲んでるのはこちら。


キッコーマンの豆乳。
これならすぐに手に入り、気軽に続けられますよ。
私はこれを毎朝1本飲んでいます。
味も色々あって、結構マズそうに見えますが凄く美味しいんですよ!
オススメはいちご紅茶


もう3ヶ月ほど続けていますが、お肌の調子も良くて肌のトーンもワンランク上がった気がします♡
おまけに私は生理不順で生理痛も酷かったんですが
びっくりするほど無痛でイライラもなくなったんです!
血もドロドロからサラサラへ♪
まぁまだ激痛の月もありますが…
生理痛が重い人にもオススメです!





そしてニキビ予防は豆乳飲むだけじゃダメですよ。
私がもう一つニキビ予防の為に行っているのが
肌の乾燥を防ぐためにワセリンを塗ること。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 40G

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 40G



結構ニキビに悩んでる方って自分が脂性肌だと
思っているんじゃないでしょうか。
私も汗はかきやすいし、顔がオイリーになりやすいので
脂性肌だと思ってたんですが、調べてみると
肌は乾燥すると乾燥を防ぐために脂を出すみたいなので
もしかしたら私も乾燥肌なのかと思い、ワセリンを塗り始めたら
乾燥もなくオイリーにもならなくなり
お肌の悩みとはおさらば出来ました(^_−)−☆
ワセリンは乾燥を防ぐのには最も効果的で
朝塗ればその日1日は効果が続きますよ!
特に乾燥しやすい唇で一度試してみて下さい。

私はいつも夜寝る前に洗顔して化粧水をつけた後、気になる部分に(もちろん顔全体でもOK)ワセリンを塗っています。
ワセリンは水を弾いてしまうので必ず化粧水の後にワセリンをつけましょう!
化粧水はサッパリタイプがオススメです。
私の愛用品は極潤のライトタイプ




そして洗顔は一応ニキビ肌用の洗顔料を使っていますが
洗顔はそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな〜って思います。
(あくまで私個人の意見です!)

私の愛用品はロゼットのアクネウォッシュ

ハローキティ アクネウォッシュ 120g (医薬部外品)

ハローキティ アクネウォッシュ 120g (医薬部外品)


完全にパケ買いです♡(笑)
ちなみにアップルゴマージュとセットで愛用中!

ハローキティ アップルゴマージュ 120g

ハローキティ アップルゴマージュ 120g


こちらは角質がポロポロ取れてスベスベになり、
アップルのいい香りがするので凄くオススメ( ^ω^ )






と、いくつか商品を紹介しましたが
あくまで私個人の意見ですし、
肌に合わなかったりした場合は無理に使用しないようにして下さいね。