★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

任天堂スイッチは大ヒットする予感!

去年の2016年にちょこちょこっと話題になったNintendo Switch


そのスイッチが3月3日に発売されることに!!

もうすぐじゃーん!!!!



そして私が何よりも驚いてるのが値段ですよ…



安すぎやしないですか?
こんなの買っちゃうに決まってるじゃない♡
しかも3月は私の誕生日だよー\(^o^)/
誰も買ってくれないから自分で買うけどさ(笑)


私は任天堂Wiiが最後ですね〜。
しばらく任天堂離れしていましたがこれで復活です!
任天堂さんはゲーム機をやたらと出してくるので
リッチではない私は損をしないようにと買うタイミングを見計らうんですが
結局買わずに終わってしまうんですよね〜。
そうゆう人多いと思うなぁ(・・;)


でも今回は安いし任天堂も心機一転して太っ腹になってますね〜♡
まずファミコン世代には懐かしいツーコン!!!
私は平成生まれですが物心ついたときからゲーマーだったんで(笑)ファミコン世代の人と同じ感覚で懐かしく思ってます!


今はオンラインの時代ですが、任天堂はあくまでも子供向けゲーム機ですから
このツーコンはファミリーも買いやすいし、親と子供が一緒にゲーム出来ると必然的に規制が出来るので安心ですよね。

やっぱりね〜親がちゃんとどんなゲームをしてるか把握しておかないと
私みたいにゲーマーになっちゃうからねっ!(笑)
別にゲームそのものを規制する必要はないから
内容だけは把握しといてほしい。




そしてスイッチでも録画機能があるんだとか!
やっぱりPS4に録画機能がついたことによって
実況者さんが増えましたみもんね!
そして圧倒的に任天堂のソフトの実況が少ない!

でもこれで任天堂の実況が増えますね〜♡
実況って結構な宣伝効果になるのでこの機能はつけて正解でしょう。





そして、肝心な同時発売されるロンチソフトは全部で8つ!

1. ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド

2. ワン・ツー・スイッチ

5. 信長の野望・創造 with パワーアップキット

6. いけにえと雪のセツナ

8. 魔界戦記ディスガイア5




この中ならダントツでゼルダの伝説が人気でしょうね!

私が今のところ欲しいのはゼルダボンバーマンです。
ボンバーマンは私の妹が大好きでゲーム嫌いな妹が喜んで一緒にしてくれるゲームなんです♪
小さい頃はよくサターンボンバーマンをやりましたよ〜( ^ω^ )

神ゲーだったからアーカイブで出してほしい。
セガ様にはもう一度頑張ってもらいたいなぁ。





で、スイッチの話に戻りますが、
今後はマリオカートドラクエなども発売が予定されていて
その中でも一番の注目はスプラトゥーン2」でしょう!


私はスプラトゥーンをしたことないんですが
スプラトゥーン2気になってます。
おそらくスプラトゥーンが人気なので気になってたけど手を出せなかった人は買うんじゃないでしょうか。
発売は夏の予定みたいです。




そしてスイッチではPS4と同様にオンラインが有料になります。
PS4でオンラインが有料になると聞いたときはかなり不満がありましたが
慣れればやっぱり全然問題ないし、変なユーザーも多少減ったと思います。
ただ、PS4ではオンラインに上手いゲーマーさんばかりになってるようには思いますね。
なので上質なゲームは出来ますが、初心者には優しくないかもしれません。

任天堂は子供向けのゲームが多いので
有料化は当然した方がいいでしょう。
子供が暴言吐かれたりするのはゾッとしますしね(; ̄O ̄)
それに大人が子供相手に対戦するのは気が引けます…
私は任天堂のソフトでオンラインをした経験がないのでよく分からないですが
何か対策があるんでしょうか?




そんな期待でいっぱいのスイッチは現在予約受付中ですが、すでに予約が困難な状態です。
私も予約出来ていません(>_<)
もしかして入手困難になるんじゃ…



ネットではマイニンテンドーストアにて予約が出来るんですが
アクセスが集中して利用が出来ない状態です。

https://store.nintendo.co.jp

私はAmazonで予約しようとしましたが
転売の仕業で高額になっています(涙)
みなさん間違えて買わないように!
スイッチの予約は店舗かマイニンテンドーストアでしましょう!