★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

日本ではマイナーな洋楽【AWOLNATION】

前回はBØRNSを紹介しました。


今回はAWOLNATIONを紹介します。



ヴォーカルのAaron Bruno率いるバンド、AWOLNATIONは日本デビューしていませんが
おそらく曲を聴いたことがある人も多いと思います。



まずはこちら。


数年前に流れたBMWのCMに彼らの代表曲「Sail」が使われました。



そしてさらに映画「悪の法則」で主題歌にもなりました。




こうなると日本でもちょくちょく知名度が上がってるんですが
なかなか日本デビューにはなりません(>_<)
もしかしたら彼らの所属するレーベル、レッドブル・レコードがまだ小規模だからかもしれませんね。


今の日本ならきっと彼らの曲はヒットすると思うんですけど…
彼らは夏フェスに是非出てほしいアーティストです。




今回は彼らのファーストアルバム「Megalithic Symphony」から「Kill Your Heroesを紹介します。

Megalithic Symphony

Megalithic Symphony


また私なりに和訳もしてみました。
こちらの歌は私のお気に入りで応援ソングになってます♡





【和訳】


Well, I met an old man
Dying on a train.
(俺は電車で死にかけているおじさんに会ったんだ)
No more destination,
No more pain.
(もう行き先もなけりゃ痛みもない)
Well, he said
(彼は言ったんだ)
"One thing before I graduate
Never let your fear decide your fate."
(「学校を卒業する前までは恐怖が死に繋がることはなかった」)

I say ya kill your heroes and
(さぁ、ヒーローに頼るのはやめて)
Fly, fly, baby don't cry.
(飛び立とう、泣いちゃダメさ)
No need to worry cause
(心配なんていらない)
Everybody will die.
(みんないつかは死ぬんだ)
Every day we just
Go, go, baby don't go.
(みんなただ毎日生きてく、諦めちゃダメさ)
Don't you worry we
(心配するなよ)
Love you more than you know.
(俺たちは君が思うより君が好きだよ)

Well, the sun one day will
Leave us all behind.
(太陽はいつか俺たちを見捨てるだろう)
Unexplainable sightings
In the sky.
(よく分からない物が空に見えた)
Well, I hate to be
The one to ruin the night.
(この夜を台無しにはしたくない)
Right before your, right before your eyes.
(君の目の前で壊したくはないんだ)

I say ya kill your heroes and
Fly, fly, baby don't cry.
No need to worry cause
Everybody will die.
Every day we just
Go, go, baby don't go.
Don't you worry we
Love you more than you know.

Well, I met an old man
Dying on a train.
No more destination,
No more pain.
Well he said
"One thing, before I graduate
Never let your fear decide your fate."

I say ya kill your heroes and
Fly, fly, baby don't cry.
No need to worry cause
Everybody will die.
Every day we just
Go, go, baby don't go.
Don't you worry we
Love you more than you know.

I say ya kill your heroes and
Fly, fly, baby don't cry.
Don't you worry cause
Everybody will die.
Every day we just
Go, go, baby don't go.
Don't you worry we
Love you more than you know.


Run

Run





ちなみに私がAWOLNATIONを知ったのはこの子たちの影響。


Sailのミュージックビデオを彼女なりに作っています。
動画を投稿したのはShawnaという海外ではそこそこ有名なカナダのYoutuberです。

動画を撮影したTessa VioletもアメリカのYoutuberでしたが最近は音楽活動をするようになり自分の曲のミュージックビデオを撮影しています。


Dream

Dream


日本のYoutuberのイメージだと面白いことをやってみたり
テレビ番組で言う「バラエティ番組」のような感覚で見ますが
彼女たちはもはやプロなんです!

Sailのミュージックビデオを見ていただければ分かると思いますが
機材などもちゃんと本格的なのを使用していて
もうプロ顔負けですよ…




まだまだ魅力ある子たちなので今度記事を書かせていただきますね♡