★これが私の世界★

ただ好きなことを書いています。

ファインディング・ドリーの見どころ



先日ファインディング・ドリーを親友と観てきました♡
もう前作から13年も経ってるんですね…


当時子供だった人が大人になり、続編は自分の子供を連れて
観に行った方も多いんじゃないかな?
なんか成長って素晴らしいね!


今回夏休みってことで平日に観に行っても
会場は凄い人でしたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そしてやっぱり子連れの方が多い。
みんなで笑いながら観れました。



で、肝心な内容なんですが!
続編だし、あまり期待せずに行きましたが
これがまた大当たりでした!!!
新キャラ達も可愛い可愛い♡
観終わった後にすぐにもう一回観たくなるほど
続編も名作になっとります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1年後のお話なのでニモもそんなに大きくなってないし、
懐かしのキャラクター達もたくさん出てきました。
前作は信じることの大切さを教えてくれました。
今回も信じることの大切さを改めて教えてくれる。


そして今回、ファインディング・ドリーでは
笑えるシーンが多くなっているし、
最近のピクサー作品でよくみられる日本版ならではの
馴染みやすく笑えるシーンもありました。

でもやはり大人目線の私からすると
ファインディング・ドリーに、しかもカリフォルニアの水族館で
館内放送を担当してるのが八代亜紀さん本人だなんて
違和感が半端なかったですね(笑)
まぁこのカオスな所が逆に面白いのかもね〜。

海外版ではシガニー・ウィーバーが担当してるみたいです。
ただ、どちらも大人にしか分からない豪華さになってますよね。
このシーンはもしかしたら子連れの親御さんを退屈させないサービスなのかもしれない。
でもファインディング・ドリーは前作同様
大人も全然楽しめますよ!



あと、最後に観る前に知っといてほしい事をひとつ。

映画ファンはこれをやるなんてタブーだから
大丈夫だと思うけど、
普段映画を観に行ってエンドロールで席を立ってしまう方は
ファインディング・ドリーでは我慢していただきたい!
ファインディング・ドリーの見所は最後と言ってもいいくらい。
私は気になってたことが最後に観れて感動しましたよ♡


実際エンドロールで席を立たれた方はほとんどでしたから
皆さんもったいない事しちゃってるなぁって思いましたよ…
まぁ子連れの方は仕方ないよねぇ。
でも残れるのなら是非残って観てほしいです!
(※前作ファインディング・ニモを観たことある方限定です!)




それではまた、ディスク化決定した時に
お知らせいたしまーす(^-^)/


ファインディング・ドリー オリジナル・サウンドトラック

ファインディング・ドリー オリジナル・サウンドトラック